遠近



「時間は貴重な財産。時間とお金との総合的なバランスで、
 しっかりした理由があって、明確な考え方に基づいて、選択していくべき」




そうは言ってもなかなか簡単には引越しなんて難しかったりするしね



でも、私も常に近場に住んでたような気も…


1、高校…電車通学 約30~40分 (実家住)
2、専門学校…電車通学 約1時間半~2時間 (実家住)
3、仕事A…電車通勤 約2時間 (実家住)


ここまでは実家から


4、仕事B…徒歩1分 (賃貸…家賃職場持ち)
5、仕事C…徒歩10分弱 自転車2~3分 (賃貸…家賃職場半分持ち)
6、仕事C…電車通勤 約30分 
  (賃貸…義父持ちアパート 家賃はしっかり払ってました)
7、今の職場…車5分 (賃貸6住まいのまま)
8、今の職場…階段数段(笑) 
  1~2F会社 3F住まい(賃貸…家賃は会社へ支払)



メリット


・ 通勤時間がない(少なかった)ので朝もゆっくりできるし
   仕事終わりものんびりする時間が出来た


・ 病院も自宅近く・職場近くと時間や場所を気にすることもないので
   通院などもとても楽に


・ 満員電車に乗る必要もなくなったので不快な思いも(痴〇・香水等の匂い)
   しなくなりストレスゼロ!☆-(ノ゚Д゚)ノイエーイ




デメリット


・ 仕事なのか休みなのかわからなくなることも多々…


・ 事務所の鍵は全員持っているため休みの日でも用事や仕事があれば
   出入りすることもある そして外への出入口が同じため
   休みに誰か来ると部屋から出られない
    (ただ単に着替えるのが面倒なだけだが(笑)
   3Fに上がってくる人は誰もいないけど事務所に人がいれば落ち着かない


・ 通勤がなくなった分、買い物や病院以外で出歩くことが物凄く減った
   下手すると…1~2週間ゴミ出し以外で外に出ないことも(;'ω'∩)



あくまでも私の場合です


こんなぐ~たら状態してるから痩せないんだよね( ̄∀|||;)あはは↓↓↓


逃げ ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ   ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ  ε”ε”ε”(ノ´・д|   ε”ε”ε”(| 




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。