5cm

<内科>
いつも通り…


そういえばインフルエンザの予防接種そろそろですよね?

そう!そうなんだけどね…今年更に少なくて今ならある


今?それでもいいけど
少ないんですか?


なんかね~薬作るの失敗したらしくてね
いつもに増して入手量が少ない
そんなこと初めて聞いたよ 失敗って(笑)


(´゚艸゚)∴ブッ
26・27日福島の方へ行くんだけど大丈夫かな?


あ~…ま~今まで注射打ったあと具合悪くなったとかはなさそうだから
大丈夫だとは思うけど、打ったあとが腫れたり熱持ったりして
辛くなることもあるから…


うん!それは毎年なってる
腫れて真っ赤になって数日熱い(笑)


(ノ_ _)ノどたっっ(笑)
じゃあ帰ってきてからにしよう!
その方が安心だし…


じゃあ30日に来ます


準備しておく! けど…万が一のこともあるので来る前に電話頂戴


(∩゚□゚)ハィッ!↑


そして前月の血液検査の結果が…


血色素測定(正常値 11.2~15.2)
 9.9


めまい?立ちくらみ?そんなに気になるほどおこらないのですが


数値が1桁になったことで鉄剤が処方された(TдT)


「鉄欠乏症」貧血ですね(´・ω・`)


そして…


女性は生理でどうしても鉄不足になることあるから
量が多かったりすれば更にかも…


量は…他と比べたことないのでよくわからないが普通じゃないかと…
特にここ数ヶ月とかで増えたともかもないし


じゃあ子宮筋腫とかはあったりする?


わからない(TдT) 数年産婦人科にも行ってない(;´Д`)


子宮がんや乳がんの検査は?


数年前、受けろ~と郵送されてきたのが最後(´・ω・`)


じゃあ検査した方がいいかもしれないね


婦人科か…この近辺にいいとこあります?


検索中(先生優しい(TдT))



内科の直ぐ側にありました 時間も19:00まで(ありがたい)


そしてそのまま靴を買いに行く前に産婦人科(女医さん)へ行ってみた




<産婦人科>


子宮筋腫とかは大丈夫そうだけど…
卵巣が腫れてる 5cmくらいになってる…


それって異常?


ま~そうね 普通は親指くらいの大きさだからね5cmは大きいね
エコーみても特に影とかそんなのも見当たらないから良性だとは思うけど
腫瘍マーカーやっておこうね
子宮がん&乳がんの検査した?


いえ…


じゃあそれもやろうね
両方で千円で出来るからこの葉書に書いてポスト入れるか
電話して子宮がん・乳がんの検査したいって言えば書類送ってくれるから
それ届いたら持って来てね


はい


それと…生理の量 多いからね
普通って思ってたけど婦人科で多いって言われたと内科の先生に伝えておいてね
それが原因で貧血になってるから
鉄剤1日1錠で処方されてるけどそれじゃ足りないから朝晩1錠つづ飲んで
なくなったら内科でもこっち(婦人科)でもいいから言ってくれれば
処方してあげるからね 薬なくなった頃、血液検査するから数値が12超えたら
薬やめてどのくらいのペースで減っていくか見るから
とりあえず役所からの封書届いたら来てね


腫瘍マーカー(採血)して終了


この産婦人科も行きやすいかもしれないな~


先生が話しやすそうだし看護師さんも話しやすい


産婦人科って女性でも緊張するのよね…


特に妊娠してるとかではないため余計に(´・ω・`)


以前、一時通院してたことある産婦人科は男の先生でしたが


こちらも院内の雰囲気はすごく良く行きやすかったのですが


子宮がん&乳がんの検査するとなると隣の区のため金額が変わる(高くなる)


近くに見つかってよかった(*´∀`*)


それにしても行った時間が18:30頃だったからなのか


妊婦さんらしき人はいなくて、年配のおばさま方が多かった


更年期等の感じなのかな?



その後、靴を買いに行って帰ってきた


ストッキング買うの忘れた(笑)明日コンビニ行ってこよε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。