ん?って思ったら…


①ろくに見もしないで薬だけ出して終了


症状訴えてもその箇所を見ようとしない先生いるね
時間がなかったりする人だとなかなか他の病院へと行けない人もいる
それでもやっぱり自分の体のことだから「いっか~」では済ましたくないよね
私も糖尿病と診断がはっきり出されるまで病院は5~6件(´・ω・`)
健康診断で数値が上がってるにも関わらず
「これくらいで?」と言われ続け当時、興味本位で登録してた治験サイトで
無料の健康診断やりませんか?で場所も近かったので行ってみたら
即、病院選べ!と3件くらい提示された
その中から一番行きやすい場所選択し行ったところ
「なぜこんなになるまでほっておいた!」って怒られた(((゜Д゜;)))
なんてことがあったのでね…
セカンド…どころかセブンオピニオンくらいに(笑)


先生と話しして少しでも「ん?」「合わない」と思ったら
病院は変えるのまたは数人先生がいる病院なら曜日や時間帯変えて他の先生に…
ってこともいいかもしれないよね



②治ればいいと強い薬を処方してくる


強い薬を処方されてもしっかりした説明(副作用等)され
こうなった場合は飲むのやめる!即来る!など言ってくれる先生なら
まだいいと思うのよね
私も先月から鉄剤を処方され飲んでいる
先生からは「胃をやられる人もいるから」と1日1錠で処方されたが
その後行った産婦人科で貧血度合いを見て(血液検査の数値)
「1錠では全然足りない!朝晩飲め」と(;'ω'∩)
その数日後、インフルエンザの予防接種受けに内科へ行った時に
婦人科の先生に言われたことを報告したら
「胃は大丈夫か?痛みない?少しでも痛み始めたら飲むのやめて来て」と
この時は特に何もなかったので今のところ大丈夫と返事
もちろん胃薬も処方されている
が…ここ1~2日…少し胃が痛むような感じが…(;´Д`)
近いうちに婦人科へがん検診で行くので
その時に内科へも行ってこようかと(´・ω・`)



③治らなくても診断を曲げない


他の病気の疑い等もしてくれなかったりは最悪よね
少し様子みるは悪くないと思うけど
その後も治る気配がなかったら他の治療や薬に変えてみるとか
そう云う話をしてくれず、始めにい診断したので間違えない!みたいに
通す先生は怖すぎると思う
これこそ病院や先生を変えるべきと思う
病院や先生変えたらすぐ治ったって病気だったらまだいいけど
取り返しのつかないことにもなりかねない…






病院選び・先生選びは慎重に!



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。